ウクライナを知る

理系 大学院生 たまにウクライナに出かけます

眠気を電気で防ぐ腕時計 ウクライナの起業家が出資を募っていたNOZzER Watchってそういえばどうなったの?

 眠気を感じると脳に電気シグナルを送って目を覚ます腕時計の構想がありました。その名も「NOZzER WATCH」。キャッチコピーは"The first Anti-sleep Watch"。ウクライナの起業家が出資を募っている状態が長く続いているとかなんとかで、長い間販売には至っていませんでした。私もFacebookのページをちょくちょくチェックしていたのですが、機能紹介とか宣伝広告とかばかりで、全然値段や販売についての詳細は更新されず。ずっと前から気になっていたアイテムでもあります。

 

 出資段階の時点では、日本のガジェット系に特化したサイト(?)で騒がれているのを見かけましたがYoutubeで調べてみたところ日本人で買って試してみたよ!という人はまず見つかりませんでした。日本人どころか海外の方のレビューも見つからず。2,3人いるようですけど、たいして視聴回数も高くないため、少し盛り上がりに欠ける製品なのかもしれません。だってノックすると強力なビリビリが来るいたずらボールペンとかもありますからね。使い方が違うだけでやってることは一緒、いたずらグッズに毛が生えた程度のもの、という認識なのかも。この文章書いている間に私もそこまで欲しいものではなくなってきました。

 

 まだ出資募っている状態なのかな?と思って公式サイトを訪れてみると、

f:id:samogonka:20190318164631p:plain

公式サイトの購入画面 なんともう購入できる状態に

なんと販売を開始しているではないですか。

 

だれもレビューしていないということは、誰もが一番のレビュアーになれるということです。形はスタイリッシュですし、もちろん時計としての機能もあります。話しのネタとして1台いかがでしょうか。

 

出典:Anti-sleep Watch - NOZzER Watch

 

nozzerwatch.com